言葉にしないと伝わらない!恋愛はコミュニケーション!

.

 

こんにちは!

 

りのです!

 

 

今回は

『恋愛はコミュニケーション』

f:id:renai_00:20230409231229j:image

について紹介していきます!

 

 

まず、

タイトルでもお伝えしてるように

 

男性は言葉にしてくれないとわかりません!

 

 

私も、

彼氏に「結局何が言いたいの?」

と言われたことがあります笑

 

女性からしたら

言葉にしなくてもわかってほしい!!

って思いますよね…

 

 

でも、

自分の気持ちを相手に伝えるって

f:id:renai_00:20230409231411j:image

恋愛以外にも当たり前にすること

ですよね!

 

例えば

・友達に、勉強教えてくれてありがとう!と言う

とか

・仕事で、先輩にわからないところを聞く!

とか

 

自分の気持ちって

きちんと言葉にして伝えてる

はずです。

 

でも、

なぜか恋愛になると

言葉を使わなくなってしまいます。

 

彼氏であろうが、

友達や仕事の上司と同じように

言葉にして伝えることが重要

です!

 

 

また、

言葉にする際には

失礼なことを言ってないか

考えましょう!

f:id:renai_00:20230409231553j:image

 

これは、

お付き合いしている期間が長い方

同棲されてる方などが

よく当てはまるのですが、

 

彼氏と同じ内容の会話を

友達や上司とできますか?

 

もちろんそれは内容にもよりますが、

失礼なことまで口走ってないでしょうか?

 

これは会話だけでなく、

態度行動も同じです!

 

 

特に同棲されている方!

彼氏に対して失礼な行動を取っていないですか?

 

例えば、

・お風呂上がり、下着姿でウロウロ歩く

・出かける時に髪の毛ボサボサのまま など

 

↑これを友達や上司の前でもできますか?

 

ということなんです!

 

あ、ちょっと

言葉にできてなかったなと思った方

失礼な行動してたなと振り返った方

 

ぜひ、

この考え方を頭に入れてください!

 

そして、

『親しき仲にも礼儀あり』です!

f:id:renai_00:20230409231927j:image

 

言葉にして伝える際や

行動には十分注意しましょう!!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

りの