外見だけじゃなく中身も!自分磨き〜考え方編〜

.

 

こんにちは!

 

りのです!

 

 

今回は

『自分磨き〜考え方編〜』

f:id:renai_00:20230409230102j:image

について紹介していきます!

 

 

ここまでの記事で

 

・メイク

・ファッション

・ダイエット

・スキンケア

 

についてご紹介しました!

 

 

これらは全部

“外見”のことです!

f:id:renai_00:20230409230241j:image

 

正直、

これらはできて当たり前なんです

 

“外見”=“自己管理能力の有無”

 

という考え方をしていてください!

 

大学生、社会人になってくると

周りもみんな大人です!

 

なので、

内面考え方を磨きましょう!!

 

 

そもそも

考え方というのは

 

男性は理論的に考えるのに対して

女性は感情的に動いてしまいます!

 

特に恋愛してる時は

彼氏のことに一喜一憂してしまいませんか?

f:id:renai_00:20230409230347j:image

 

実は、

私めちゃくちゃ感情的で

 

同じ人間とは思えないくらい

彼氏の言動に一喜一憂してたんです笑

 

 

でも、

こんな感情的な私でも

最近は感情任せに動かなくなりました!!

 

なので、

ぜひ皆様にも

この考え方を試してみてほしいんです!!

 

 

 

では、

紹介します!

 

“感情任せに言った発言が

相手にどう伝わるかを考える”

f:id:renai_00:20230409230612j:image

 

これが感情的に行動してしまう女性が

とても大事にしてほしいことです!

 

感情的になったとしても

まず1呼吸置きましょう!

f:id:renai_00:20230409231054j:image

 

そして、

もしこれを言ったら

相手がどう受け取るか考えましょう!

 

 

例えば、

「寂しい思いさせるならもう別れよう」

 

って言っちゃったとします。

 

でも本当は、

寂しい

ってだけで

 

別れたいなんて思ってません。

 

でも、

男性は理論的に考えるので、

 

彼女が別れようって発言するってことは

それなりの根拠がある

 

と思ってしまうので、

それなら、別れよう

f:id:renai_00:20230409230809j:image

 

と、別れてしまうことにも繋がります…

 

なので

 

 

感情的になってしまった時

 

①1呼吸置く

②言う前に、

   言った先のことを考える

 

この2つを意識して

物事を考えるようにしましょう!

 

また、

女性は感情的な生き物と

理解した上での行動をしましょう!!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

りの