結婚考えてる人必見!男性が結婚を考えるタイミング

.

 

こんにちは!

 

りのです!

 

今回は

『男性が結婚を考える

   タイミング』

f:id:renai_00:20230506233551j:image

についてです!

 

 

さて、

男性は結婚を考えるタイミングが

いくつかあります

 

それを紹介していきます!

 

 

①周りが結婚し始めた

 

中学生の頃の友達がどんどん結婚し始めると

かなり焦りますよね…

 

俺もそろそろ結婚考える歳か〜と

結婚を意識し始めます

f:id:renai_00:20230506233626j:image

 

②付き合って何年も経った時

 

付き合っている時間が長くなると、

結婚を考える男性が多いです!

 

結婚相手には

“安心感”

を求めます。

 

何年経ってもずっと一緒にいれる

彼女と、これからも生きていける

 

と男性は思います。

f:id:renai_00:20230506233727j:image

 

③同棲を始めて半年経った頃

 

同棲って、

結婚を見据えてするものだと思っていませんか?

 

男性は

この人と結婚して大丈夫か見極めるため

しているんです!

 

え?!ってなりますよね

 

結婚するための準備じゃないの?って

思いますよね…

 

でも、

同棲って本当に大事で

 

同棲しないとわからない

プライベートの部分が

多いんです!

 

このプライベートの部分がわかってくるのが

半年くらい経った頃になります。

f:id:renai_00:20230506233814j:image

 

結婚と恋愛は違います。

 

結婚は、

パートナーとずっと共に生きていくこと

です。

 

 

男性が結婚を考えるタイミングでの

女性の言動や行動は

結婚に大きく影響します!

 

 

結婚したいと考える方は

男性のこのタイミングを

逃さないようにしましょう!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

りの