ちゃんと理解してますか?恋人と夫婦の違い

.

 

こんにちは!

 

りのです!

 

今回は

『恋人と夫婦の違い』

f:id:renai_00:20230506234204j:image

についてです!

 

 

恋人と夫婦の違いくらいわかってるよ!

と思ってる方もいらっしゃると思いますが、

 

もう一度一緒に確認してみましょう!

 

 

【恋人】キュンキュンする

【夫婦】安心感がある

 

付き合いたての時は

デートや電話する度にキュンキュンしますが

 

夫婦になると

安心感の方が大きいです!

f:id:renai_00:20230506234246j:image

 

 

【恋人】夢を見る

【夫婦】現実を見る

 

恋人の時は、

○○したいな〜

○○みたいな関係でいようね!

 

など、かなり夢物語が多いです

 

夫婦では

夢物語ではいけません。

 

今○○な状況だから、これしよう

 

のように、現実を見ることが多いです。

f:id:renai_00:20230506234457j:image

 

 

【恋人】不安を感じる

【夫婦】不満と向き合う

 

恋人の時は

ちょっとしたことで

不安になってしまうこともあります

 

でも夫婦は

出てきた不満とも向き合わなければいけません

 

全く不満がない夫婦なんて

いないですからね!

f:id:renai_00:20230506234514j:image

 

 

【恋人】自由な関係

【夫婦】運命共同体

 

恋人の時は

お互いの気持ちが無くなったり

 

嫌になったら別れるという選択肢がありますが

 

夫婦は

別れるとなると周りも巻き込んだり

とても大変になります。

 

結婚するからには

ずっと一緒にいたいですよね!

f:id:renai_00:20230506234734j:image

 

今回は

恋人と夫婦の違いでしたが

 

皆さんの認識と同じだったでしょうか?

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

りの