大事なのは“一歩引く努力”

.

 

こんにちは!

 

りのです!

 

 

今回は

『一歩引く努力』

f:id:renai_00:20230430095615j:image

についてです!

 

 

これだけじゃ

何言ってるの?となるので

詳しく説明していきます!

 

 

前回『恋愛はコミュニケーション』

ということをお伝えしました。

 

今回はその応用編だと思ってください!

 

まず、

大前提として覚えておいていただきたいことは

 

男性は理性的

女性は感情的

f:id:renai_00:20230430102811j:image

な生き物であるということです!

 

 

例えば、

 

彼氏に「私のこと好き?」

と聞くとします。

 

からしたら、

「好きだよ」

の4文字が欲しいだけです。

 

でも、

彼氏からの返答は

「好きじゃなかったら一緒にいなくない?」

 

でした笑

 

思ってた答えと違うけど、

まぁ言いたいことは同じかと思いましたが…

 

やっぱり

「好きだよ」が欲しかったなぁ

 

って考えてしまう方

いらっしゃるのではないでしょうか?笑

 

 

喧嘩になった時

言いたくないことまで口走ってしまったり

してないですか?

f:id:renai_00:20230430101825p:image

 

もし、口走って

「別れる」なんて言ってしまったら…

 

あとあと後悔しか残らないですよね!

 

 

女性は感情的な生き物だからこそ

“一歩引く努力”

が必要なんです。

 

 

まず、

感情的なったら一度深呼吸をしましょう

f:id:renai_00:20230430102633j:image

 

深呼吸するだけでも、

少し冷静になれます!

 

そして、

 

もし自分が言いたいことを言った時、

相手がどのように受け取るのか

考えてから発言しましょう!

 

 

↑↑↑

これ本当に大事なことで、

私もいつも感情任せだったのですが

 

この対処法をしていたら

昔みたいに

感情的にぶつかることも無くなりました!

 

 

今後感情的になった時は

 

①深呼吸

②相手の気持ちを考えてから

    発言する

 

を意識してみましょう!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

りの